がん患者専門カウンセラーによる
「訪問面談サービス」

サービスの内容

訪問面談サービス

がん患者専門カウンセラーが患者様やご家族の疑問・悩みを踏まえて病気の解説等を行い、納得した医療が受けられるようサポート。

  • カウンセラーとの面談
  • 面談後のフォローコール

プレミアサポートならではのメリット!

特徴1
患者様、ご家族それぞれに合わせた個別対応

患者や家族の不安や思いはさまざまです。大切にしているのは徹底的に個人の状況に寄り添う姿勢、お一人おひとりに合わせた「パーソナル」な対応です。

特徴2
カウンセラーはがん相談のエキスパート

独自に育成・認定するカウンセラーは他にはないプレミアサポートの強みです。納得した治療を受けていただけるよう、専門職としてサポートします。

特徴3
ベストドクターズ®・サービスと併用できます

がん相談に特化した訪問面談サービスとベストドクターズ®・サービスの2つでお力になります。ご要望により両方を併用することもできます。

 

ご要望に応じて3つの相談形態からお選びいただけます

訪問面談

お客様のお住まいの近くや入院先の病院で実際にお会いして相談を受けるサービスです。ご自宅以外の公共の場所でお願いしております。

電話相談

初回の訪問面談をお電話での相談に切り替えることもできます。この場合、フォローコールも含め、すべての相談が電話となります。

WEB面談

詳しく
見る

WEB面談(Zoom等オンライン会議システムを使ってのご相談)にも対応。離れた場所にいるご家族の参加も可能です。

よくあるご質問
面談に同席者がいる場合はどのように申し込めばいいのですか?

サービス申込の際、またはがん患者専門カウンセラーと面談日時の打ち合わせをする際に、面談者の氏名・サービス利用者との関係についてお申し出ください。

一般の方は利用できるのでしょうか?

アフラックのすべてのがん保険(責任開始日を迎えていて、かつ有効な契約)の被保険者の方およびHatch Healthcare株式会社が認めた方に限ります。詳しくはこちらをご覧ください。

がん患者専門カウンセラーとは一体どんな人なのでしょうか?

5年以上の看護師経験とがんの知識をもった看護師です。これらの看護師は、全て弊社(法研)の教育プログラムを受講し、「がん患者専門カウンセラー」として認定を受けたメンバーです。詳しくはこちらをご覧ください

カウンセラーは全国どこでも来てくれますか?また、自宅での面談はできますか?

地域的には全国で可能ですが、一部、カウンセラーが日帰り不可能な地域では利用できないこともあります。面談はご利用者様の最寄りの駅周辺のお話のしやすい喫茶店・ファミリーレストラン、ホテルのロビーラウンジ、病院の談話室などご自宅以外の公共の場所で行っています。個室をご希望の場合は、弊社会議室(東京都中央区)や全国にあるアフラックの支社の会議室をご利用いただけます。ご自宅での相談には対応していませんのであらかじめご了承ください。

*会議室の空き状況により、ご希望の日程で利用できない場合があります。その場合は日程の調整をお願いさせていただく場合があります。

がん患者専門カウンセラーとの面談には費用がかかるのですか?

カウンセラーとの初回の面談は無料ですが、面談者ご自身の面談場所までの交通費や面談中の飲食費は、ご自分でお支払いいただきます。

面談ではなく電話で相談したいだけなのですが?

直接お会いしながらじっくりとご相談をお伺いしたいと考えておりますが、お客様にご都合がおありでしたら、面談の代わりに電話によるご相談をご利用いただくことも可能です。

オンラインで相談をすることはできますか?

Zoom等によるオンラインでの相談(WEB面談)にも対応しております。訪問面談と同じがん患者専門カウンセラーによる質の高い相談をご自宅で利用することが可能ですので、お気軽にお申込みください。