がん専門相談サービス プレミアサポート

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こちらは「プレミアサポートサービス利用申込」専用サイトです。プレミアサポートは、アフラックの所定のがん保険の被保険者様にご利用いただけるサービスです。
プレミアサポートを利用できる「がん保険」はこちらをご覧ください。

プレミアサポートでは、「訪問面談サービス」、「ベストドクターズ・サービス(専門医紹介)」の2つのサービスでご相談に対応しています。ご希望、相談されたい内容に応じて、どちらかのサービスをお申し込みください。どちらかのサービスを利用中(または利用後)にもう1つのサービスを追加で申し込むこともできますし、両方のサービスを同時にお申し込みいただくこともできます。サービス選択に迷われた方はこちらをご覧ください。

お申し込みからご利用までの流れ


WEB受付 
1
利用資格の確認
お手元に対象となるがん保険の保険証券をご用意ください。最初に、証券番号、被保険者(患者)様のお名前および生年月日を入力いただき、プレミアサポートのご利用資格を確認させていただきます。

2
被保険者(患者)・申込者情報の入力
ご利用資格の確認がとれた方には、続いて被保険者(患者)様、申込者様(患者様ご本人以外の方のお申し込みの場合)の情報を入力いただきます。

3
ご病名(がんの種類)の選択
ご病名(がんの種類)を選択いただきます。

4
サービスの選択、面談希望日・場所の入力
ご希望のサービス(@訪問面談サービス、Aベストドクターズ・サービス、B両方の同時の申込)を選択いただきます。その後面談の日程や場所のご希望(訪問面談サービスの場合)、専門医所在のエリア(ベストドクターズ・サービスの場合)等を入力いただきます。

5
ご病気に関する情報の入力
選択いただいたご病気について少し詳しく伺います。分かる範囲で結構ですので、ご記入をお願いします。

<回答完了> ※ご入力の完了には約20分程度かかります

訪問面談サービス

 

ベストドクターズ・サービス

 

カウンセラーからのご連絡

面談でお会いする日時や場所について打ち合わせをするために、担当カウンセラーからお申込み後2営業日以内に直接お電話を差し上げます。

 

医師紹介の準備(専門医への確認)

ご依頼内容に沿って医師を探す準備に入ります。担当者が医師を選び出し、個人情報を伏せた形で受診可能かどうかを当該医師に

打診します。依頼内容の確認も含めて、担当者からお客様にご連絡する場合もあります。

 

訪問面談サービス

受付が完了してから一週間前後を目安にお伺いしております。がん患者専門カウンセラーとの面談の時間は約2時間です。ご家族や知人にご同席いただくこともできます。 なお、面談はご自宅以外の公共の場所(喫茶店やファミリーレストラン、ホテルのロビーラウンジ等)で行っています。ご自宅での相談には対応していませんのであらかじめご了承ください。

 

専門医の紹介

受診前に承諾をいただいた専門医(ベストドクターズ)に関する書類を郵送いたします。書類のご郵送までに一週間ほどお時間をいただきます。

※医療機関への受診予約はご依頼者ご本人でお願いいたします。

※原則、現在おかかりの医療機関で紹介状(診療情報提供書)をご用意いただく必要がございます。

※1回につき原則1名の医師をご紹介します(同一の疾患で最大3名の医師までとなります)。

セキュリティについて
  1. 一部のブラウザー、ネットワーク環境ではご利用いただけない場合もございますのでご了承ください。
  2. WEB受付にお進み頂くには、Cookieを有効、または受け入れる設定を行っていただく必要がございます。
  3. インターネットによるお申し込みにおいては、高度の暗号化技術を用いた、SSL通信によりセキュリティを確保しております。 お客様が入力されたデータは、自動的に暗号化されて安全に送受信が行われますので、安心してご利用いただけます。

お問い合わせ

ご不明点は生命保険証券に同封されている「がん保険付帯サービスのご利用案内」に記載されているプレミアサポートセンターフリーダイヤルまでお問合せください。


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