プレミアサポートは、アフラックの所定のがん保険における被保険者の方にご利用いただける「がん専門相談サービス」です。

サービス申し込み ご利用いただけるサービス

ご利用いただけるサービス

訪問面談サービス

がん患者専門カウンセラーが患者様やそのご家族の疑問・悩みなどを踏まえて、病気の解説などを行い、納得した医療が受けられるようサポートします。

サービスの内容

初回の訪問面談(約2時間)

がん患者専門カウンセラーがお客様のお住まいの近くや入院先の病院まで伺い、実際にお会いして相談を受けるサービスです。面談する場所はご自宅以外の公共の場所でお願いしております(喫茶店、ファミリーレストラン、ホテルのロビーラウンジ等)。

面談後のフォローコール(1回約30分)

訪問面談(電話相談を選択した場合は電話相談)を受けた日から90日以内に2回のフォローコール(電話での相談)をご利用いただけます。


ベストドクターズ・サービス

治療を目的として医師探しをしている方や、納得して治療を受けるためにセカンドオピニオンを希望されている方に、その方の病状(診療科ベース)を得意としている専門の医師を案内することで、患者様の受診をサポートするサービスです。

サービスの内容

専門医の紹介

対象疾患、希望のエリア(都道府県単位)をもとに、専門性の高い医師を1名から最大3名までご案内(専門医のレポートを作成して郵送)します。
セカンドオピニオンとして利用された場合、その費用を後日お支払いします。

サービスの選択について

訪問面談サービスの利用がお勧め!

病気や治療のことをより理解するために訪問面談サービスでお力になれます。
現状を整理しながら、今後の治療のことを一緒に考える形でサポートいたします。
病院については情報提供をしながら、この病院でよいのだろうか? この医師に任せて大丈夫なのだろうか?などの不安に対して、選択するためのポイントをアドバイスさせていただきます。
治療の副作用や対処の仕方など闘病生活の乗り越え方もアドバイスします。
また、治療中には医師や家族との関わりも悩みが生じますので一緒に対応方法を考えます。

こんなときはベストドクターズ・サービスの利用がお勧め!

セカンドオピニオンや病院変更の目的・意図が明確な場合にはベストドクターズ・サービスが有効です。病院変更では、より専門性の高い医師の元を受診するお手伝いを、セカンドオピニオンでは、ベストドクターズの医師のご相談を受けられた場合に限り、費用面のサポートが可能です。

ベストドクターズ・サービスと訪問面談サービスの同時利用がお勧め!

セカンドオピニオンを受けたいが、主治医への伝え方に悩んでいる、希望病院にベストドクターが在籍していれば利用したいなど、不確定なことが多い場合や、治療の理解が不十分な方には、カウンセラーとのご相談と共にベストドクターズ・サービスをご利用いただくことがベスト。セカンドオピニオンをより効果的に受けるためには、現状を理解することが大切です。

ベストドクターズ・サービスと訪問面談サービスの同時利用がお勧め!

治療中の病院変更は、一定のリスクが伴います。新たな主治医と信頼関係を築く必要や、引継ぎがスムーズにいかないケースもあります。
主治医との信頼関係に問題がない場合は、転院を決める前に、一度立ち止まって、気になる点をカウンセラーとのご相談でお話ください。

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