がん専門相談サービス プレミアサポート

 
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プレミアサポートとは

 


がん患者専門カウンセラーによる「訪問面談サービス」−治療や今後の生活を専門家に相談したいという方に1回の訪問面談と2回のフォローコール
●患者さんやご家族にお会いし、悩みや不安に思っていることをじっくり伺います。
●面談場所は病院や病院の近くの喫茶店など、ご相談に応じます。
●電話でのフォローコールも有効に利用して、納得いくまでご相談ください。
●お急ぎの方には電話での相談も可能です。
○患者さんの病状や考えを理解するために面談を行い、資料を使った解説やお悩み等を伺いながら「がん」と向き合えるようにサポートします。
○看護師としての経験と知識を活かした情報を提供し、医師への質問の仕方や接し方のアドバイスを行います。
○患者さんの病状やご要望を伺い、治療方法や病院・医師選びをお手伝いします。


「専門医紹介」ベストドクターズ・サービス(プレミアタイプ)のご利用−信頼のできる専門医に診てもらいたいという方に受診可能な専門医を紹介
●患者さんの病気を得意分野としている専門医情報(プロフィールと外来担当日・時間帯)をご案内します(原則1名ずつ案内)。
●案内する医師は、ベストドクターズ社が毎年実施している医師調査(同じ専門分野の医師同士による相互評価)にて非常に高い評価を獲得し、ベストドクターズ社が「Best Doctors in Japan」の一人として認定した医師です。
●「Best Doctors in Japan」と認定された医師が担当している「セカンドオピニオン外来」のご案内も行います。
○本サービスで患者さんにご案内する医師には、原則的に事前に患者さんの病気、病状や治療に関するご要望をお伝えしています。対応可能との回答があった医師のみを案内していますので、患者さんと医師の専門性のミスマッチが非常に少なくなります。


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